12.28.2012

Special Order

最近 "特注品" をつくる機会が何度かありました。
飼っている動物、コレクションしているモチーフのオーダー、
注文される方は並々ならぬ思入れをお持ちなのでとても緊張する反面やり甲斐もあります。

こちらは古今東西雑貨店イリアスさんを通じて
タコ/イカ グッズコレクターの方むけに作った2品。

パールをつかんだタコ。背景はメアリー・ブレアの画集から拝借。

ブルーグレーのイカ。脚には淡水パールやガラスビーズを。

かわいい2匹の猫ちゃんはミュージシャンの男性からのオーダー。頂いた写真を元にブローチにしました。
上段サクラちゃん、下段マヒナちゃん。
サクラちゃんは義理のご両親へのプレゼントだそうです。
さらに3匹の猫ちゃんのオーダーをいただいています。
いろいろな猫ちゃんの顔写真を見ていると実にいろんな表情があって、犬派の私ですが猫のおもしろさにも開眼している今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿