9.30.2010

Fighting Prinsess


Fighting Prinsess 2, originally uploaded by natsuko.k.
女の子を作ってみたいと思いました。

マッドハッターからの繋がりでアリスにしようかな、
大好きなエロール・ル・カインの絵本に出て来るような姫にしようかな、などと考えの定まらないまま作っていったら、だんだん自分なりのお姫様像ができ上がって来て、最終的にこうなりました。

我が国の姫君もそうですが、立場上いろいろと発言の難しいお姫さま。姫に限らず女は大なり小なりみんなツライ。どんどん無口になり、うちにうちに溜め込んだ闘志を静かに発露させた形が、これです。がんばれ、ガールズという気持ちを込めて作りました。なんつて。

0 件のコメント:

コメントを投稿