8.02.2010

Two Days Trip in BOHSO

ブログを始めたばかりの頃にも書きましたが、
結婚前から結婚後の子どもが生まれる前の一時期、房総に毎月のように通っていた時期があって。
海でボディボードして遊んで、ぷらぷら花摘みしたり安い寿司屋に行ったり。
若かったから日焼けも恐れなかったし、なによりビンボーカップルでも少ない出費で旅気分が味わえたんだなー。

今もお金があんまりないことに変わりはないのですが、子どもが出来てからは
我が子にいろんなところを見せたい!という欲からか毎年いろんな遠い土地へ出掛けて
近場の房総ではキャンプを張っていなかった。

そろそろ力を抜いた旅もいいか、と夏休みの旅行第一弾で先日房総へでキャンプしてきました。

やっぱり房総は近いね〜、2時間ぐらいで着いちゃう。

昼下がりの農園。低くなりはじめた太陽の光と心地よく吹き抜ける風にまったり。
こんな大きいカマキリがいるあたりからも野菜畑の健全さ加減が感じられたり。
スパイスハーブをまとめ買いして、この日のキャンプ地勝浦へ。
つるんつるん温泉という所に併設のオートキャンプ場。平日なので貸し切り状態だった!
犬連れの我が家、これ幸いとコロを放つ。
温泉はその名の通り肌がつるつるになりそなぬるぬるした泉質。小さめのお風呂ながら休まって、温泉サイコー。
日が沈み月が昇ろうとする空の下

焚き火。直火でイナダを焼く。じゅーじゅーと。
翌日、さあ泳ぐぞーと思ったところまさかの土砂降りの雨。近くの勝浦の海岸は荒れ模様。
少しでも穏やかなコンディションを求めて海岸沿いに西へ移動、かつてよく来ていた鴨川の前原海水浴場へ。
が、ますます雨は激しく気温も上がらず。
めげずに泳ぐ息子&旦那でしたが1時間半後唇が真っ青になったところで諦めて、
急遽鴨川シーワールドへ。
入場料高いよねー、といつも素通りしていたこの一大レジャー施設にやむを得ずデビュー。
ところがこれが、すばらしい展示とショーで。
旦那はシャチのショーの迫力にうち震え、私は神秘的かつ高等すぎる生き物のベルーガにやられ、
息子はイルカやアザラシに喝采と、まんまと楽しみました。
入場料、決して高くなし!内容に対して妥当。おすすめです。


丸っこいペンギン達、まったく動かず…
シャチのビッグジャンプ


もう一つ温泉に入って帰路に。
来週はキャンプ第二弾(こっちがこの夏の本命)が待ってます。

2 件のコメント:

  1. こんばんわ〜

    たのしいプチキャンプ旅行もいいね〜w
    2時間ってところがまたいい!!

    写真も、シャチなんてジャンブ姿がバッチリ。

    私も大多喜ハーブ園へ行ってみたいなぁ(^^)
    そしておいしいハーブや野菜を堪能したい!

    第2弾の本命キャンプも気をつけて楽しんで来てね〜

    返信削除
  2. どもども。

    うんうん、房総、気軽に出掛けて楽しんだよ。
    我が家のキャンプ旅行はいつもどたばた珍道中だけど、ハプニングもまたよしで。

    写真は全てiPhoneで。MARIKOちゃんみたいに本格的なのもいいなーと憧れるけど、無精な私にはこれで充分ぽい(^^)

    返信削除