8.21.2010

ガケ書房

これ、遠くから見るとふつーに店の前の駐車場に車が停めてあるように見えるのですが、違います。
店の壁に車がささってる!(様にみえる)本屋さん、ガケ書房

このお店は4、5年前に出来たとか。私たちの住んでいた時にはなかったので、ちょっと見るのが楽しみでした。

ちょっと行けばあの有名な恵文社があるというのに、共存しているのはさすが左京区。
お店の感じも品揃えも似ているようで微妙に違ってた。恵文社をあえて代官山っぽいとするならば(ほんとはもうちょっと違うけど)、こちらは中央線ぽい。

北白川通りを挟んでほぼ向かいにある天然酵母パンやさんの ちせ もやっぱり左京区民時代にはなかったのです。ちいさな一軒家で欲張らない数のパンとオリジナリティのあるジャムを売ってる。どちらも美味しかった。

あらためて…いいエリアです北白川。

0 件のコメント:

コメントを投稿