2.14.2010

Valentine's Day = Eating Too Much Chocolate Day

Happy Valentine's Day!

義理チョコ友チョコ行き過ぎ批判も道理とは思うものの、
日頃伝えきれない様々なLOVEを伝えあうという意義はある!バレンタインデイは肯定したい!(チョコの食べ過ぎでエネルギー過多すみません)

うちの子は幼稚園時代からのお友達から素敵なチョコを貰ってほくほくです。
親同士の付き合いが先行してのお付き合いながら
子供の方もそのシチュエーションを楽しんでいるので微笑ましく。
この手の事は設定でもなんでも経験値積んどいた方がいいはずですし。

で、私は一応うちの男達へチョコスイーツ2種を作りました。

チョコレートショートブレッドゲランドの塩入り(塩スイーツ流行に乗ってみた…)

全粒粉ブラウニー

両方ともなかじましほさんレシピをもとにちょいアレンジしたものなので
乳製品フリーなのですが、やっぱりチョコレートたんまりなのでこってりもたんまりです。
これを明後日ぐらいまでには家族三人で食べ尽くす予定。
もともと甘いもの大好きな我が家の男二人ですが、
本来辛党のわたしも、近頃シングルモルトと共に甘いものに親しみ始めてしまい…
愛以上に贅肉が溢れそうな予感。

2 件のコメント:

  1. みき2/16/2010

    最近チョコやナッツ食べ過ぎたり栄養過多になると大人ニキビが出現して嫌な感じ。吹き出物、というべきか。
    思春期はニキビとは無縁だったのに。

    だからというわけでもないけど、夫婦の夜のお楽しみがビールとお菓子、から日本酒にお刺身、に変わってしまった。特にイカ。なので週末はたいてい子どもも巻き込んで手巻き寿司パーティーに。夏になればまたビール党に戻るのかしらん。

    夏子さんは今でもかっこよくワインなのかな。

    返信削除
  2. 日本酒&イカ刺しうらやましい〜。手巻き寿司うらやまし〜。
    うちは家族揃って夕飯を食べる事がなかなかないから、手巻き寿司やりたいと思っても出来ないなりよ。

    私の飲酒カレンダーは、10~4月は食事中ワイン+食後シングルモルトウィスキー、5~9月は同様ビール+ラムって感じになってます、一応。ははは。

    返信削除