1.29.2010

King of Pepper Mill


結婚以来使っていたアクリル製のペッパーミルが10年目にして壊れたのが半年程前。
それからしばらく既に挽いてある黒こしょうを使って料理をしていたものの、やはり挽きたてでないと香りが弱い。
何より、いかにも"料理の仕上げ"という気分にさせてくれる、出来上がった料理にカリカリとやるというあの動作が出来ないというのが物足りなくて。

友人の勧めもあって、先日とうとうAmazonでペッパーミルを注文しました。
PEUGEOTのものです。自動車メーカーの印象が強いプジョーですが、こちらの分野の方が先なんだってね。知らなかった。
挽き心地はとてもスムーズ!削った黒こしょうの断片を見てみると皮がつぶれてなくてスパッと気持ちよく切れているのが分かります。中に入れたサン農園のブラックペッパーの香りが更に爽やかに〜(ここのスパイス、ハーブはお買い得な上に香りが段違いです)。

コレを仕上げに使う事を想定してメニューを考えたり、
我ながら単純だと思うものの、道具一つで料理へのやる気がアップ。
良いものを持つって時には大事です。


0 件のコメント:

コメントを投稿