1.03.2010

Happy New Year !!!

Originally uploaded by natsuko.k

あけましておめでとうございます。

うちは夫婦とも実家が東京なので初詣は地元の神社へ。着物好きながらなかなか着る機会が無い私、毎年元旦はここぞとばかり家族も巻き込んでの着物着用です。ムスコにあつらえた保多織の着物も今年で4年目になり、とうとう肩の揚げもとれて成長したもんだとしみじみしたり。世の中色々ありますが家族揃って健康に新年を迎える事ができてありがたや、と思いつつお参りしてきました。

昨年6月に始めたこのブログも半年が経過しました。
作ったものを記録に残すというだけで随分と張り合いになるものだなと実感中。
ものぐさな私、iPhoneでざっくり撮った写真に、自己検閲不足のこれまたざっくり文章でお届けするブログではありますが、今年もよろしくお付き合い下さい〜。
3ヶ月程前から始めたTwitterでは日々の泡つぶやいてます。こちらもよろしく。

3 件のコメント:

  1. hello natsuco
    you are a very lovely family!!! happy new year!
    bye,
    filz-t-raum.ch

    返信削除
  2. 明けましておめでとうございます。昨年同様、LAから久々のコメントです。いつも楽しみにしているのですが、なかなかゆっくりとパソコンに向えなくて、まとめてfollowしたりしています。
    いつも素敵な作品とライフスタイル、目の保養と佳い刺激になってます。

    家族三人揃ってお着物のお正月、美しいですね。地元の神社とは小金井の? 実はさっき、TV JAPAN という日本語放送のケーブルで、(NHKがほとんど)ふるさと一番という番組をやっていて、小金井の江戸東京野菜?の特集だったので、懐かしくて見てしまいました(笑) 畑の後ろをピンク色のCoCoパスが通ってたりして・・・

    今年は、LAか東京で、息子たち含めての再開が叶うかなと期待しています!
    フログも楽しみにしているよ!

    返信削除
  3. Hi, filz-t-raum.ch,
    Happy new year to you, too!
    I love to spend New Year's day with wearing kimono.
    Thank you!

    Marieさん、
    あけましておめでとうございます!
    当たり〜。地元の一番近い神社に毎年お参りしてますよ。
    にしてもLA居ながらにしてCoCoバスの映像が見られるとはこれぞグローバル化だねえ。
    素敵なカード、大晦日に届いたよ!ありがと〜。
    で、その日のうちに返事書いたものの年末年始のごたごたで
    やっと昨日投函しました。そのうち届くと思います〜。
    そう、そろそろチケット取らないといけないと思ってます。
    スケジュール詳細などまたメールしますね。
    手紙にも書いたけど旦那、新年早々来週からまたアメリカ出張です。
    今回はアナハイム一カ所のみ滞在でそちらにも近いので、
    会える可能性は低いとは思いますがそちらの連絡先教えとくかも。
    もし、アポあってもびっくりしないでね。
    それでは今年も良い1年になりますように!

    返信削除