10.05.2009

隙間時間に手仕事いろいろ

私の毎日。
多忙ではないのですが
まとまった時間を取ることはなかなか難しい。
雑多なちょこまか主婦的業務で
時間が分断される訳です。

そんな中でも
ふと出来た時間の隙間で出来る作業がいろいろとあります。
ローラグ(糸を紡ぐ前段階の下ごしらえ)をつくったり。

菜箸と綿棒ケースの蓋で作ったスピンドル
(見かけは悪いけどすこぶる使いやすい)で
人形用の細い糸を紡いだり。

知人からマフラー用の糸を紡いで欲しいと言われたので
紡いだ糸で編み地のサンプルを作ったり。

ガーター編みでさくさく編んだミニマフラー。
それだけだと寂しかったので端にヘキサゴンモチーフをつけて
なんちゃってNorah Gaughan風。画像悪くて分かり辛いですね。

と、こまごまやっているのです。
やることが沢山ある、というのはありがたいなと思う日々。
本当に忙しい方に読まれたら怒られてしまいそうですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿