8.25.2009

夏旅の思い出〜其の三

三日目は私たち夫婦と息子の興味をそれぞれ満たす場所へ。

白山ワイナリーは、福井県唯一のワイナリー。
これまで数々の国内ワイナリーを巡ってきましたが、
低価格の物だと外国産葡萄を使っていたりするワイナリーもままある中、
小規模ながら自家農園でとれた葡萄でワインづくりをしているのはエラい。
試飲し、何本か購入しましたが
和食によく合ういいワインです。
東京でも買えるといいのに…見かけたことがありません。

白山ワイナリーの裏手にある葡萄畑

次に向かったのは、恐竜好きの息子がかねてから行きたがっていた
恐竜本の巻末資料には必ずと言っていい程名前の挙がっていたこの博物館。
行きたいと言われても場所が福井じゃね…と思い続けて約三年。
願いは実現するものですね。

広大な敷地に広大な建物。
展示の仕方も洗練されていて、
その知名度もなるほどの場所でした。

ライティングがイケてます

この日は福井市の日本海沿いでキャンプ。
雨が降ったり止んだりする中、
無理矢理泳ぎ、バーベキューする我がファミリー。




dusk-感傷的になる時間。キャンプの醍醐味。

0 件のコメント:

コメントを投稿