8.03.2009

新車!!


うちに念願の新しいクルマがやってきました。
といってもcarではなくspinning wheel のこと。

結婚十周年になんか買ってもらうといっておりましたが、
それがこれです。

オランダ、ルエ社のS51DT。kakara wool works さんにて購入。
ルエ社35周年記念で、上に取り付けてある綛くり機は無料でした。
ラッキー☆
届いたのが奇しくも私の誕生日翌日で、
アニバーサリープレゼントかつバースデープレゼントにもなりました。

この機種はおそらく30年以上もモデルチェンジされていないクラシックなものらしいのですが、デザインがモダンで機能的で無駄がないのです。
さすがヨーロッパだ。

後ろに見えるのはashford traditional。
この子も最近調整してあげたところギシギシ感が緩和されたので
まだまだ使う予定。

あらゆる趣味世界に道具フェチって多数いらっしゃると思いますが、
まさに私もそれ。

見てるだけで満足しないようにがんばります。


0 件のコメント:

コメントを投稿