6.17.2009

アナベル




Hydrangea arborescens 'Annabelle'
Originally uploaded by natsuko.k

庭のアナベル、満開です。
ここまで開花する前の薄緑っぽい色も好き。


うちの庭は二つにエリア分けされていて
柵で区切った奥でコロを放し飼いしているのですが、
こいつが所構わず土を堀り返すもんだから
コロエリアの植物はほぼ全滅。
(今は亡き月桂樹、ギボウシ、紅葉、etc…うう。涙)
このアナベルは去年そのエリア内でなんとか生き残っていたのを
救出、移植。
無事定着してくれたみたいでほっとしてます。

その問題児。表情が不遜。




2 件のコメント:

  1. みき6/21/2009

    細やかで丁寧な暮らしぶりが伝わってくるブログだね。
    騒々しく、がさつに毎日を駆け抜けるわが身を反省。
    仕切り直しができそうなので、これからもブログちょくちょくのぞかせてもらいますね。

    岐阜に引っ越して一年、多少余裕が出てきたので、
    今月は梅干し、梅ジュース、びわジュース、しそジュース、どくだみ茶と調子に乗って作ってしまいました。
    また再来週に引っ越しなのでそれどころではないのだけど・・・

    返信削除
  2. いつもマリア様のようなみきさんががさつなんてとんでもない〜。
    梅干し、今年こそは挑戦しようと思っていたのだけれど、
    先日の房総旅行の時道の駅で激安だったので、大量に買って済ませてしまったわ。びわもジュースって初耳。今度レシピ教えてほしいなり。
    いよいよ再来週引っ越しなのね!忙しい中コメントありがとう!
    夏休みの予定はまたメールでね。

    返信削除